2017年08月10日

コンビニ「からあげ」食べ比べツアー。

コンビニのレジ横は、とても魅力的。
美味しそうな顔をして、「買ってけ!」と主張してきます。

優しい私は、ついつい。

中でもアピール力の強さは、「からあげ」が一番です。

で、コンビニ各店の「からあげ」を食べ比べてみました。

※いろんな「からあげ」がありますが、
 オーソドックスな商品を選んでいます。


■ローソン「からあげクンレギュラー」

外はカラッとサクサク感があり、中はジュンワァ〜でやわらか。
味はやや濃いめで美味しいです。


■ファミリーマート「もり山監修 からあげ(しお味)」

衣が薄く、天ぷらっぽい。
味は可もなく不可もなく。
ちょっと油っぽさが気になります。


■セブンイレブン「からあげ棒(竜田揚げ)」

肉は大きく食べごたえあり。衣はややサク。
味は濃く、主張がハッキリしています。
特徴のある味ではありません。


■デイリーヤマザキ「鶏ももから揚」

衣が少し歯に絡む感じ。
味つけが薄く、肉そのものの味も薄い。


■サークルK「からあげ」(ファミマへの移行前)

肉はやわらかいのですが、衣が固い。
歯に絡みつく感じがします。
味は薄く、肉の旨味も感じられません。


人それぞれに好みはあるでしょうが、
客観的に判断すると、ローソンが一番美味しいと思います。

コンビニの商品は、頻繁にリニューアルされるので、
「ここが一番」と決めることはできませんが。

毎年食べ比べてみるのも、楽しいと思います。

posted by 遊酔 at 08:42| Comment(0) | 思いつき遊び! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。