2017年07月29日

美術館・博物館は安くして欲しい。

息子が小学生の頃。
和歌山市にある県立博物館へ行きました。

地元の歴史を紹介している、すごく立派な建物です。

やたらと無駄なスペースばかり。
部屋はたったの3つ。しかも、狭い。

その時は、“仏教のなんやら”
という企画もやっていたのですが、面白くない。

これで、大人800円、子供260円、駐車場2時間ほどで600円。
なんて高い博物館だ。

内容が良ければ、値段は目をつぶるが、
ハッキリ言って、ぼったくり。

大きな建物なんだから、もっとたくさん展示しろ。

税金の無駄遣いをして、
高い料金取って、いらない人材雇って、ふざけるな。

行政とは、こんなもんですが。

その帰り、中華料理店に寄って、幸せになりました。

特に翔馬は、からあげ、ラーメン、チャーハン、
ギョウザがセットになって850円というメニューを注文して、
満足していました。

なにしろ好きなものばかりの組み合わせですから。

しかし、良く食うやつだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック