2009年10月26日

日帰り温泉の心地良さ。

私の住む和歌山には、たくさんの温泉があり、
日帰り入浴施設も充実しています。

私は、ちょっと疲れた時に、
相方とふたりでゆっくりと浸かりに行きます。

onsen.jpg

海のさざ波の見える温泉。紅葉に囲まれた温泉。
季節ごとに楽しめる場所があります。

ほとんどの施設が500円前後の料金なので、
本当に気軽に温泉めぐりができます。

露天風呂も多く、
その開放感と気持ち良さは至福のひとときです。

湯上がりには一杯、と言いたいところですが、
車なのでそれはできませんが、
最近はアルコールフリーのビールもありますので、
気分は“ちょっと一杯”なんです。

湯に浸かった後の空腹感を満たすために、
その近くの食事処を探すのも、楽しみのひとつです。

日帰りながらも、旅行気分が味わえます。

温泉は、心も身体も癒してくれます。

スーパー銭湯もいいのですが、
ちょっと遠出して、日帰り温泉を探してみませんか。

posted by 遊酔 at 16:46| 日常の楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする