2009年10月22日

散歩で始まる、新しい朝。


朝は、わが家のアホ犬・コロンを連れて、相方と一緒に散歩をします。

清々しい、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むと、
血液が浄化されるような気がします。

身体がキレイになっていく感覚なんです。

PICT0003.JPG

昨日までのあれこれが清算され、
今日から何かが始まるような、そんな心地良さが味わえます。

不思議と元気な自分に気づきます。

これは、空気のせいでしょうか。

キレイな空気を吸うと、血液中の酸素が増え、
脳を活性化するのかもしれません。

まぁ、そんな理屈はどうでもいいけど、
とにかく散歩をして、新しい空気を吸うことは、
心にいいことは確かなようです。

ただし、アホ犬・コロンは、
どれだけ躾をしても、引っ張りグセが直らず、毎日怒っています。

これは、精神衛生上、あまりよくありませんね。

怒った時だけは大人しく歩くのですが、
ほんの5秒で元通りです。
どれだけアホなんでしょう。

匂いフェチなんで、猛烈な勢いで匂いを辿ります。

こいつは、猟犬のDNAが入っているのかもしれません。
足も早いし。

でも、警察犬にはなれません。
他の犬の匂いと食べ物の匂いしか、追いませんから。

それと、散歩中は、ご主人さまが呼んでも、無視します。
ふざけた犬です。

あぁ〜、ゆったり、まったり散歩したい。

posted by 遊酔 at 16:53| 日常の楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする